チャコちゃんだけど山上

外国為替取引市場である外国為替証拠金取引(FX)を追求していきます。

FX(外国為替証拠金取引)というのは二つの国のお金をトレードしてそれら通貨の差額を儲けるとの仕組みです。

こういった二つの異なる国の金の間で出てくる差益金額をスワップ金利と呼ぶのです。

スワップ金利に関して正しくはスワップポイントというとのことです。

FXのスワップ金利(スワップポイント)というのは、一日ごとにでも獲得する事ができますが、その日の為替相場の変わり方で違ってくるようです。

こうしたFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利(スワップポイント)を獲得することをねらいに、為替トレードを行っている人も多いです。

スワップポイントは、取引業者それぞれに違う点があるのでほんのわずかでも差益金額が高い取引業者を利用したいですよね。

しかしスワップ金利(スワップポイント)は為替相場が動くと変化してしまうので用心してください。

また、為替トレードをするためにはチャートを読み取る事が大切になっています。

こうしたチャートを読めれば為替トレードの動きを読み取る事が出来るとのことです。

為替取引に慣れない人が見た時何を表している図表ですか?などとわからないと思えてしまうと思いますが要点を抑えておけばチャートの理解が出来るようになるらしいです。

どのタイミングで円が上昇するだろうあるいは下がっているとかここが最近では円安だとこのグラフを読める事で判定が出来、為替の取引をやるには非常に大事なネタとなるそうです。

チャートは日本の中ではローソク足(陰陽足)が使われるのが普通で名前の通りローソクの形をしたチャートで表示されています。

ローソク足で高値と安値、かつ終値始値等を表示しており図表において様々な格好となります。